10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

個人的作業用BGM 

どちらかと言えば作業妨害用BGMで(ry

動画の方では結構変わったところからBGMを引っ張っていますが、個人の趣味だけで言うと徐々に盛り上がりつつも後半の旋律が綺麗な曲が最も好きです。
FFTで言ったらラムザくんの憂鬱が至高です。
とはいえFFTの曲は総じてクオリティが高いので、あくまで順位をつけるならってレベルですが…
昔は戦闘曲といえば金箔の方が好きだったのですが、FFTの縛りプレイをし始めてからひっくり返りました(笑)

というわけで?今回は個人的にストライクだったBGMを紹介していきます。
要は最も好きな流れを持つ曲ってことですね。
スクエニ系中心で大体戦闘曲。


―Antipyretic― ラムザくんの憂鬱

FFT好きなら言わずもがなの名曲
風車小屋、ゴルゴラルダ処刑場、ベスラ城砦水門、イグーロス城といった重要な場面で掛かることが多い

―Limitation― 明るさの限界を突破

音源違いでちゃっかり動画でも使っていた曲
TOを殆ど知らない頃からこの曲が好きだったという謎。空中庭園戦BGM

―Force Your Way―

FFⅧ
ボス戦らしくない明るさだが、特に後半にいくにつれてのピロリロ音とベースがかっこいい

―襲撃―

FFⅩ
イベントシーンでも最も盛り上がるであろう場所
荒ぶるピアノ旋律。静→動の流れの中でも特に好きな曲

―閃光―

FFⅩⅢ
通常戦闘曲とは思えない。プロローグとかで流れるものだとてっきり思っていた

―ひらめき―

キイナ ~不可能犯罪捜査官~
寧ろこれが紹介したかったのかもしれない(笑)
上記の閃光好きなら是非とも最後まで聞いてみて欲しい一曲
ドラマで流れた時に(゚д゚)となったぐらい衝撃だった

―ジャックバトル―

遊戯王5D's
とても個人のテーマ曲とは思えない。しかもアニメで
分類的にはトランス系かと思われるので好みが分かれるかも
スポンサーサイト

カテゴリ: 雑記

tb: 0   cm: 0

« 何度見てもこの挙動は  |  チョッコボチョコボ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://genchichotatu.blog21.fc2.com/tb.php/33-1e4fffcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

