06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

 

某白魔の人がなにやら興味深い記事を書かれていたのでその便乗


果たして自分の動画の特徴や見所は何なのか?


まず視聴者の中に原案者が実在することですね。あくまで自分はその実行者に過ぎません
派生動画として魔物縛りに属しているのも挙げられるでしょう

プレイ動画としてもかなり特異な位置にいるのではないでしょうか?
ただこれはプレイ内容そのものの特徴とは言いがたいですが


内容の方に入ります

おそらくこの動画で最も評価を受けているのが「編集」です
それも前座部分の説明や会話部分…あれ?やっぱ縛り内容関係ない?(笑)

逆に言えばプレイングだと他の縛り動画を見ても明らかに劣るため、こういった面で頑張る必要があるのかもしれません
今のところ一番気に入っているのはカメレオンローブ解説の部分です

実際の縛りはどうでしょうか

どう考えても運ゲの高さと先の読めなさですね特徴は
勧誘をミスっただけでも予想を裏切る展開が頻繁に起こるので…クリスタル継承縛りよりも読めないような…
白魔ジャスミンとかもそうですよね
別に出るまで粘ったとか、そういうことは一切していませんでした

思えばFFTというゲームの方からネタを提供してくれているような気がします


そうそう、勧誘ですがChapter2からは「勧誘タイム」に倍速編集などを組み込む予定です
初手勧誘が必須だったChapter1と違って、最後はぐだぐだな展開になりがちですからね


結局…視聴者側としては何を楽しんでいるのだろう?
気になったりする今日このごろ

カテゴリ: 雑記

tb: 0   cm: 5

« ネタがない  |  コメレスの時間です »

この記事に対するコメント

私が思う派遣切りの1番の見所は勧誘です。
今回はどんなユニットを勧誘するのか、何を覚えているのかと
勧誘シーンは毎回期待してしまいます。
何より勧誘は縛りプレイでは珍しい方ですしね。

だから個人的には、無理をしてでもウィー戦とジークデンでは
誰か勧誘して欲しかったです。

かぷせる #8gfOIHpU | URL
2010/06/25 00:03 * 編集 *

きました、ボンです(^ω^)
派遣切りの見どころはやはり勧誘ではないですかね。
勧誘の成功率が成功率だからいいアビリティを覚えていても勧誘しきれるか、無事に戦闘が終わるかドキドキしますw
それと人数が多くなって誰が切られるのかを考えるのも楽しみであるかと思います。

次から2章ですね。
ラッド禁止の自分としてはラッドの行く末が気になります。動画の予告のときにラッドいなかったのは・・・まさかww

ボン #- | URL
2010/06/25 01:37 * 編集 *

僕はプレイそのものを楽しみにしています。手持ちの武器(アビ)で、どう立ち回りクリアするのか。自分よりも上手い人のプレイは楽しみです。

弓子の人携帯版 #QjAAa1aU | URL
2010/06/25 21:11 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # | 
2010/06/27 08:40 * 編集 *

自分は生放送で,魔物を勧誘していましたが,
人間を勧誘するのもおもしろそうですね!
社長,是非ご検討させて頂きます.

その時自分は,店長とか支店長ですかね?w

雑用ファン #- | URL
2010/07/11 19:56 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://genchichotatu.blog21.fc2.com/tb.php/22-99a763af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

