12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

個人的作業用BGM 

どちらかと言えば作業妨害用BGMで(ry

動画の方では結構変わったところからBGMを引っ張っていますが、個人の趣味だけで言うと徐々に盛り上がりつつも後半の旋律が綺麗な曲が最も好きです。
FFTで言ったらラムザくんの憂鬱が至高です。
とはいえFFTの曲は総じてクオリティが高いので、あくまで順位をつけるならってレベルですが…
昔は戦闘曲といえば金箔の方が好きだったのですが、FFTの縛りプレイをし始めてからひっくり返りました(笑)

というわけで?今回は個人的にストライクだったBGMを紹介していきます。
要は最も好きな流れを持つ曲ってことですね。
スクエニ系中心で大体戦闘曲。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

カテゴリ: 雑記

tb: 0   cm: 0

チョッコボチョコボ 

別に言わなくてもいいことですが、自分はかなりのチョコボスキーだったりします。
チョコボに限らず鳥が好きなんですけどね。

で、FFTの他に地味に長く続けているゲームがあります。
それがチョコボスタリオンというゲームです。
名前からしてダビスタとかウイポとかの競馬ゲーを連想してくれればOK。それのチョコボ版。

多分名前ぐらいは聞いたことがあったり、途中で投げた人もいるんじゃないかなーと思ったり。
ニコニコでもごく僅かですが、今でも遊んでいるプレイヤーがいるようです。

いや、昔はネットを探せば結構人数が居たんですよ。ただその当時大手とも言えるサイトが閉鎖してしまい、それからは衰退…と言っては御幣がありますが、エキシビジョン(今でいうネット対戦的な)をやるのも厳しい状況です。
うん、FFTとかまだ恵まれてるんだなって錯覚できるぐらい(笑)

…という懐古はさておき、最近はこれでちょこちょこ遊んでおります。
一体何をやっているのかというと、チョコボの生産です。

です。黄色じゃないよ。
chocosta2
chocosta1

画面で見たらこんな感じ、育成画面よりも実際に走らせた時の方が綺麗です。
ちなみにこの金色、出すのに相当時間が掛かっております。
なんせ特定の親からしか生まれず、その生まれてくる確率ってのが1/200です。
しかも鬼畜なのが、例え親が金色だとしても確率は1/200一度金を出せば金羽を量産できる…、そう思っていた時期が(ry

まさしく小数点以下の確率での某黒本を彷彿とさせる確率ですよね…

そしてこれだけのために数時間を潰すお前は何をやっているんだと言われるような気がしないでもない。
FFTでも斡旋選別で時間かけまくってるって発言したのにね!


視聴者:そんな暇があるなら動画を作れ!
 うp主:だが断る



どうやら自分は一度拘ると、とことんやらないと気が済まないタイプのようです。

カテゴリ: 未分類

テーマ: ▼ゲームの話 - ジャンル: ゲーム

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。