05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

 

某白魔の人がなにやら興味深い記事を書かれていたのでその便乗


果たして自分の動画の特徴や見所は何なのか?


まず視聴者の中に原案者が実在することですね。あくまで自分はその実行者に過ぎません
派生動画として魔物縛りに属しているのも挙げられるでしょう

プレイ動画としてもかなり特異な位置にいるのではないでしょうか?
ただこれはプレイ内容そのものの特徴とは言いがたいですが


内容の方に入ります

おそらくこの動画で最も評価を受けているのが「編集」です
それも前座部分の説明や会話部分…あれ?やっぱ縛り内容関係ない?(笑)

逆に言えばプレイングだと他の縛り動画を見ても明らかに劣るため、こういった面で頑張る必要があるのかもしれません
今のところ一番気に入っているのはカメレオンローブ解説の部分です

実際の縛りはどうでしょうか

どう考えても運ゲの高さと先の読めなさですね特徴は
勧誘をミスっただけでも予想を裏切る展開が頻繁に起こるので…クリスタル継承縛りよりも読めないような…
白魔ジャスミンとかもそうですよね
別に出るまで粘ったとか、そういうことは一切していませんでした

思えばFFTというゲームの方からネタを提供してくれているような気がします


そうそう、勧誘ですがChapter2からは「勧誘タイム」に倍速編集などを組み込む予定です
初手勧誘が必須だったChapter1と違って、最後はぐだぐだな展開になりがちですからね


結局…視聴者側としては何を楽しんでいるのだろう?
気になったりする今日このごろ

カテゴリ: 雑記

tb: 0   cm: 5

コメレスの時間です 

最近眠くて仕方がない

縛りプレイにおける前準備について
これが以前質問した項目ですね。かなり色々な意見を聞けて嬉しい限り

>かぷせるさん
ゼクラスまで進んでいいのなら、トラップでレベルを下げながら稼ぐのはどうでしょう。
ものまね式ですね、わかります

それと、speedセーブで自軍のスピードを上げるよりは
敵をspeed1にした方が、効率よいかと思います。

確かに効率はいいのですが、弱体化前だと相手のカウンター+通常攻撃で死ぬことも…
通常4人いるのに対し稼ぎ役が3人しかいない(おこぼれ貰い役が二人)ってのもあるのかもしれませんが(要は人員不足)

>ボンさん
おお、お初になります。こちらこそボンさんの動画、楽しく拝見させて頂いております
ダイスン勧誘が一番ウケました(笑)

モンクに戦技をつけて相性のいい敵を残してスピード・攻撃力を1まで下げる。そして稼ぎユニットはためるというのがボンの基本スタイルでした。。。
稼ぎジョブが話術師のときは楽しかったですねw(楽だし)
敵がある程度近付いてきたら「脅す」を4人で集中砲火して1匹ずつ無力化して、囲んで、ひたすら「商談」をする。この間モンクにバーサクかけて自動待機するようにしてました。

話術は使ってみて目からウロコでしたね(汗)
勧誘やほめる以外のアビをあまり使ったことがなかったので、「おどす」の有用性の高さに驚くばかりでした
バーサクや眠り状態にできるのも大きいですよね

>弓子氏
カエルバーサクオートきた!

■おこぼれ貰い役はオートで逃げ選択、後放置
そうそう、石化させられるなら貰い役を石像化させてしまうといいですよ
場所によっては安置も作れるので、個人的にはオススメです
戦闘不能だと入らないのですが、石化状態ではおこぼれを貰えるようなので

■戦技持ちを効率の為複数置くと殲滅力が低下したりするので敵を倒すのが大変になったりする。また、蘇生手段を設けなかった場合、間違って死亡するとリセットとなり、大変なことに(精神的にw)
戦技持ちは一人ぐらいでいいですよね…他には黒魔法や陰陽術、話術などで埋まってしまいますし
蘇生役はレベルが上がれば上がるほど重要になってきますよね。あらかじめリレイズを掛けておくのも手
あと思ったより時間稼ぎの置きアレイズが便利だったり…

>ガンブレードさん
いらっしゃーい。詩人と踊り子完走、お疲れ様でした!

一番効率がいいのは見方を食べ…ゲフンゲフン……
やってましたね本当に

言っていることはまさに正論なのですが、戦死者数ががが…!
でも飽きたらやってしまうかもしれませんね(笑)

残りはこの記事以外のコメレスです

>柴猫さん
「私などでは恥ずかしくてとても同じ構図のアグは描けない」レベルでございますよ、社長
あきらめんなよ!

企業説明会ですか!
いいお話が聞けるといいですね!
そして将来はその企業の社長になるんですよね?分かります。

なん…だと…
いいお話というか、内容は実に凹むものでした(汗)
いやー、現実は厳しいです。諦めませんがね!

>再び弓子氏
ふつくしい…。
弓子氏のアグリアスさんは可愛いかったです本当に

意外とバランスの取れてるメンバーで、順調に駆逐してる感じですよね。 ?
このメンツに落ち着く一番の理由はバランスと星座相性です
今後ラムザが補佐に回ることができれば

グレッグ(処女)←良→ラムザ(磨羯)←最良→ジャスミン、リサ(巨蟹)

の法則が成り立つんですよー

最低限の魔法もあるし…。
後半の魔法ダメージソースが問題になってくるんですかねぇ?

ダメージに関しては、後半というか中盤で既に魔法の火力不足がきていますね…術者が白魔と時魔なので、本職ほどの火力は出ませんし
特に白魔は成長率そのものは良いものの、魔法AT補正率は低いため「物理よりは命中の高い攻撃」程度の威力しか発揮できません

かと言って高火力の近接系ジョブはMove不足に悩まされるので、猶予のあるラムザをどう運用するかが最も重要になるかと思われます

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

【派遣】FFT現地調達プレイPart04【縛り】風車小屋-ジークデン砦 

ほい、漸くうpまでたどり着きました。期間が予定より空いてしまった…



6月は予定がちょこちょこ入っているので、遅れ気味になるかもしれません
エンコ時間がとれないとうpががが

コメレスは明日(?)にまとめて載っけます
それではおやすみなさいー

カテゴリ: FFT

tb: 0   cm: 1

なんてこった 

明日…本命レベルの会社の企業説明会なんだぜ…

何となく動画作業する気にならないから、落書きしていました
隠すほどのものでもないし、もうオープンにしてやんよ!
アグリアス



コメレスは後で書きます

カテゴリ: FFT

tb: 0   cm: 2

眠い…【追記あり】 

動画のSEに間延びがあるため、どうにかして改善しようと奮闘中です
指摘されるとできるものなら直さなきゃって思いますよね

別にこんな時間までやる必要はないのですが、まとまった時間が深夜しかないもので(汗)
ちょいと最近は忙しめです(とは言っても他の人からすれば全然暇人でしょうが)

最近PCが悲鳴を上げてきているものだから、あんまり無理ができないんだよなー…
今はまともに録画できなかったしw音ズレ音割れの酷いこと(笑)

まだ手をつけてない新しいノートPCがあるから、そっちでやってみようかな…?



【こっから追記】

上手くいったぞー!粘った甲斐があったというものだ!

これでSEが云々は大丈夫な…はず

問題は重くなったというぐらいか

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

次回動画の前準備状況 

若干ネタがバレる可能性があるので、見たい人だけ続きからどうぞ
次回は本編部分の内容が薄いので、オマケ要素が多めです(本当にオマケなので魔物縛りみたいな面白さはないよ!)
-- 続きを読む --

カテゴリ: FFT

tb: 0   cm: 0

