04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

縛りプレイにおける前準備について 

FFTの縛りプレイによくあるもの、といえばおこぼれシステムによる前準備ですよね

とある目的のために別データでおこぼれJobポイントを稼いでいるのですが、あれってレベルが上がると大変になりません?
装備に対して敵の火力が恐ろしことに…
今やっている派遣切りはラムザだけ、それも「勧誘」さえ習得できればよかったもので(汗)


果たして皆はどうやって稼いだのか非常に気になるところ

カエルバーサクは有名ですが毎回これを使うわけにもいきません
モンスター相手、装備貧弱なので一部のリアクションも微妙になりますよね…(見切るとか


Aアビ…ためる、体当たり、拳術と陰陽術全般、トード、プロテス
Rアビ…Speedセーブ
Sアビ…習得JPUP、防御力UP
Mアビ…Move+系

Speedセーブユニットで囲んだ後、中央で裏回し拳をしたりとか(笑)
自分はこのあたりを使用しているのですが…うーむ


安全で、効率のいいやり方はないものか

カテゴリ: FFT

tb: 0   cm: 5

コメレスとラッド語りと 

結局新しく記事に書くことに(笑)
リアルがやや忙しいのと、動画作成のための準備がいつもよりあるため(オマケが本編というレベル)次回のうpは期間がそれなりに空いてしまうかもしれません。申し訳ない

本編?あっさり終わらせる←

それでは遅れましたがコメレスを

>匿名さん(名前は伏せておきますね)
応援ありがとうございます
ジャスミンも話相手も欲しいかもですし(どんな理由だ
なるほど。時魔も入りましたが女性ユニットはたったの二人なんですよねw
話し相手かー、ふむふむ

>柴猫さん
同一ジョブは一人までとかだったら召喚士を勧誘する必要性も高まるし、
ビジュアル的にもいいですよね

女召喚士の防御の可愛さは異常。異論は認めない

陰陽娘が全く出てこないのは問題ですが
自分は男陰陽士のビジュアルも好きですw
そういえば風水子も出ませんね

長くなりそうだからブログで公表させてもらいますのら(^ω^)
見ましたよー。このシスコンがッ!

>弓子氏
召喚士は強力な戦力ですが、こちらの縛りですと、なるべく後半で獲得しないと使える魔法を持っていない可能性がありますね
それだけでなく召喚士のままでやらなければならないため、Speedの遅さがネックになりそうです
個人的に召喚はサブで持ってこそ活きる気がします

ビジュアルを考えたらドーターで女弓使いを是非!(ぉぃ
それはその時までのお楽しみ!

結果はブログで!!
同じく見ましたよー。なんという上位のハーレム状態…

おお~!!
絵本作家の人みたいだ。
スゲー

褒めても何も出ませんぜ?(笑)
ただおっしゃる通り、インパクトでは勝てる気がしません…

>雑用ファンさん
ども、椎名さんのブログでちょくちょくお見かけしております

ソートの結果そのまま貼っておきます!大体予想通りでしたw


01 ラッド


ラッド自重w
でも自分も好きですね。ラッド君は
何故かというと、彼は普通にプレイしているとまずあの時点では覚えていない「ハイポーション」を使える可能性が高い
これは地味ながら大きいと思います。それにジョブが増えていなくとも、まだ挽回できるレベルです
白魔道士の基礎を持っているのも重要ですね

実際、クリスタル継承縛りではメインユニットへと変わっていました

またデフォとも言われる磨羯宮ラムザ(※自分のもそうですが一応誕生日入力です)であれば、相性面でも同じ磨羯宮であるラッドは扱いやすいユニットと言えます
逆に言えば白羊宮のラヴィアンは非常に使いにくい

イベントでは二人と比べて見劣りしてしまいますが、基本性能としては最も高いのではないかと考えています
この縛りでは使えないのが残念だ


それにしても…自分で聞いておいてなんだがバリアスの丘の難易度が上がってしまった…
実は召喚士勧誘がかなりキツい

カテゴリ: FFT

tb: 0   cm: 0

復帰できそうだ 

一体何をしていたのかというと、主に課題作品を提出しなきゃならなかったもので…
期限が分かっているのにギリギリまでやらなかった自分が悪いんですけどねー

コメレスは後でここに追記します


あー久しぶりに絵らしい絵を描いたから疲れた
描くのは好きだが、よほどのことがない限り描かないという面倒くさがり(笑)

見たい方だけ続きからどぞ

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

FFTキャラソート 

こんなものがあるとは思わなかったからついやってしまった
FFTキャラソート


結果↓

1 ラムザ・ベオルブ
2 イズルード・ティンジェル
2 ムスタディオ・ブナンザ
2 アグリアス・オークス
2 オーラン・デュライ
2 ウィーグラフ・フォルズ
7 ベイオウーフ・カドモス
8 メリアドール・ティンジェル
8 ミルウーダ・フォルズ
8 ボコ
8 ディリータ・ハイラル
8 ザルバッグ・ベオルブ
13 アルマ・ベオルブ
13 バルマウフラ・ラナンドゥ
13 クレティアン・ドロワ
13 ラファ・ガルテナーハ
13 レーゼ・デューラー
18 シドルファス・オルランドゥ
18 アラズラム・J・デュライ
18 バルバネス・ベオルブ
18 ウォドリング・ローファル
18 ベスロディオ・ブナンザ
18 セリア
18 ガフ・ガフガリオン
18 オヴェリア・アトカーシャ
18 アリシア
18 ラッド
28 シモン・ペン・ラキシュ
28 ダイスダーグ・ベオルブ
28 クラウド・ストライフ
28 ボーアダム・ダーラボン
28 ルーヴェリア・アトカーシャ
28 アルガス・サダルファス
28 ラヴィアン
35 レディ
36 ヴォルマルフ・ティンジェル
36 労働八号
36 メスドラーマ・エルムドア
36 マラーク・ガルテナーハ
36 ギュスタヴ・マルゲリフ
41 ゲルカラニス・バリンテン
41 エリディブス
41 オリナス・アトカーシャ
41 アルフォンス・ドラクロア
41 マリッジ・フューネラル5世
41 オムドリア・アトカーシャ3世
41 ティータ・ハイラル
41 アジョラ・グレバドス
41 ゴラグロス・ラヴェイン
41 ダクスマルダ・ゴルターナ
41 ベストラルダ・ラーグ
41 バート・ルードヴィッヒ
41 ルスナーダ・ザルモゥ
54 バルク・フェンゾル


基本的には青二才などと呼ばれる人たちが好きみたいですね
ただ選択肢に一切出てこなかったキャラが上位にいたり、最下位にいたりするのは気になる…少なくともバルクはもっと上でいいw

よければ皆さんもやってみてくださいまし。そして結果を教えるんだ←

カテゴリ: FFT

tb: 0   cm: 3

【派遣切り】FFT現地調達プレイPart03【縛り】 

急ピッチで編集作業をしたから疲れた(笑)
コメレスなどはもう少し待っていてくださいまし




何か周りの方々が絵を描いていたから便乗して落書きでも

カテゴリ: FFT

tb: 0   cm: 1

ああ…次はモスフングスだ… 

GW中、風邪を引いて寝込んでいました。お陰様で動画編集できなかったのは痛い。喉も痛い。

後でまたコメレスとかしますね。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

ちょいと質問 

見ている人がどれくらいいるか分かりませんが…


女召喚士は欲しいですか?


ちなみにチャンスがあるのはバリアスの丘、ラファ救出マップとメリアドール戦ぐらいです

カテゴリ: FFT

tb: 0   cm: 3

