03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

リセット回数(自分用メモ) 

Part3はもう少し本編を進めてからうpに入ります

以下メモ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 雑記

tb: 0   cm: 0

見ているFFT動画を連ねてみる 

続きはまったり
-- 続きを読む --

カテゴリ: 雑記

tb: 0   cm: 0

うはw貿易都市ドーターで詰まったw 

収録分のストックがなくなりそうなのでこの時間まで粘っていましたが…思ったより難航しています
早くも試行回数10回を越えそうですよ…
ああ、ちなみに現在の箇所はChapter2の初戦です

クリアだけならできる、クリアだけならできるが…それでは意味がないのだよッ!(笑)

詰まっている要因としては

■縛っていないが剣技を使わせていない(二人だけで倒しすぎる)
■ラムザが弱く戦力にならない(勧誘があるため肉壁にもできない)
■クリスタルをゲストが取りやがった
■上手く人数を絞れても勧誘に失敗する→その間にこっちがやられる
■黒魔が鬼畜
■相手のメンツ上どうしてもシーフが必要
etc

そして何よりもMOVEが足りない…

ことごとく弓に嫌われるのは何なのか…

とりあえず寝よう。そうしよう

カテゴリ: FFT

tb: 0   cm: 0

プレイ動画作成講座 

編集や中身に対するコメが多かったので、ここに詳しい手順を載せておきます
よければ参考にしていってね!
-- 続きを読む --

カテゴリ: 講座

tb: 0   cm: 2

動画のコメレスいきますか 

>さーて、酒のみながら見るか。待ってましたよー
なんとなく椎○さんっぽいと思ったのは気のせいか

>な……何が起こっているんだ
>苦労したわけね

ドーターからスタートしたのはこのためです(キリッ

>社長のみ、社員の血と汗の結晶を自分の手柄のようにしてもいいんじゃね?
ある意味ア○ノさんより外道になりそうですね
次のネタとして考えておきます(笑)

>ドラキュラマント+カメレオンでひたすたよける
手に入らない可能性が/(^o^)\

>このミニチュア自分でつくったの?
そんなまさか
一応素材元はあります。そこから取ってきて合成させたりしています

>ん?戦闘始まったら確認できるじゃない?
>ん?いやできないのか?セットアビリティはわかっても何を覚えているか調べられない?

これは敵情報についてですね
勧誘したキャラなら戦闘中でも確認できるかもしれませんが、基本的にはセットアビリティ(それもパッと見でわかるのは一部)しかわからず、実際に何を覚えているかは不明です

例:セットアビリティが黒魔法
→何かしら黒魔法を覚えているのは想像できるが、「ファイア」なのか「サンダー」なのか、あるいは「ブリザラ」なのかは打ってくるまでわからない


今回の白魔の場合は「ハイポーション型(おそらく倒した方がケアルラ持ちです)」で、運がよければ「プロテス」か「シェル」を覚えているパターンです
もちろんリセットや他のプレイ動画を見て推測しているにすぎないため、最初から知っているわけではありません
ユニットごとの定義はあるようですが…砦の白魔はいつもサブが黒魔法ですし


あと前回同様シナリオシーンカット希望の声がありましたので、次回から適度に飛ばしたいと思います
視点グルグルも気を付けなければ…

ピロリ氏には直接向こうで返信しました(笑)

カテゴリ: FFT

tb: 0   cm: 0

動画作成法やら素材作成法やら 

思ったよりその辺りのコメントが多かったので


需要ありそうなら公開しようかなと思うのですが…
自分の場合はいかに楽をするか、がポイントです(笑)


うpする前は本当にド素人だったので、参考になるかは微妙ですがw


コメレスはもう少しお待ちくださいましー

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

【派遣切り】FFT現地調達プレイPart02【縛り】 

今回は、砂ネズミと盗賊の砦の二本立てでお送りしております
砂ネズミだけだと実につまらん動画になりそうだったので(笑)


砂ネズミの穴ぐら
テラ勧誘ゲーwと言わんばかりのラムザの行動です
勧誘時点では見た目の色が変わらないため、自分でも途中でどれが誰だか分からなくなりました
よく見ると一度敵味方の確認ボタンを押しています(汗)

そして一見何もしていないように感じる素手弓使いですが、敵をおびき寄せている場面があります
しかし、弓運がまるでないな…ロングボウが欲しかった

盗賊の砦
ここで白魔は絶対勧誘するつもりでいました(笑)
昔から白魔道士が好きだったもので

ここでの仲間はユニットの名前的においしいですね。二人とも他のFFT動画に関係するような名前を持っています

最後の方、ものすごいタイミングでラムザが起き上がっていますが、最初から起こすつもりで行動していました
もちろんあそこまでギリになるとは思いませんでしたがw



以下コメレス
-- 続きを読む --

カテゴリ: FFT

tb: 0   cm: 1

動画作成中です 

残りは一本の動画に仕上げる作業です。これが一番大変なのですが…

途中パソコンが容量オーバーを起こしたらしく、思ったより難航している悲劇
そろそろ買い替えないとマズいかもしれない\(^o^)/


例の「勧誘」についてですが、基盤はかぷせるさんのやり方になりそうです。「勧誘は最後の詰めでしか使えない」というスタイルに、人数調整を加えるといった形ですね


新たな質問に対する回答や、記事へのコメレスは後日きっちりする予定です

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

【派遣切り】FFT現地調達プレイPart01【縛り】 

更新スピードはそれほど早くありませんが、こちらの方でコメレスなど様々なことを書いておこうと思います。

縛り説明動画


とりあえず答えておかなければならないものをば


>買い物禁止っていうのは消耗品も?

ポーションなどの消耗品も禁止に入ります。
つまり最初から持っている分やイベント、宝箱で手に入れた中でのやりくりが必要となります。
高確率でアイテム士がいらない子に…


>一度の勧誘人数に制限はなし?
>勧誘はそれ自体強力な武器だし上限決めた方がいいかな?


確かに。

上限決めないと勧誘ゲーになりますよねー…収録分があるのでそれには適用できませんが、勧誘人数に制限を設けたいと思います。実際勧誘ゲーになっている回があるので…それはおいおいうpするとして。

問題は一人にすべきか二人までにすべきかですが…検討中です。
また今のところ考えているのは、「勧誘したユニットは次のバトルに必ず参戦させなければならない」という縛りを追加することです。
チャプターごとの最大勧誘人数を設けて制限するという手もありかな?

もしよろければ案を頂けると嬉しいです。

カテゴリ: FFT

tb: 0   cm: 3

