08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

個人的作業用BGM 

どちらかと言えば作業妨害用BGMで(ry

動画の方では結構変わったところからBGMを引っ張っていますが、個人の趣味だけで言うと徐々に盛り上がりつつも後半の旋律が綺麗な曲が最も好きです。
FFTで言ったらラムザくんの憂鬱が至高です。
とはいえFFTの曲は総じてクオリティが高いので、あくまで順位をつけるならってレベルですが…
昔は戦闘曲といえば金箔の方が好きだったのですが、FFTの縛りプレイをし始めてからひっくり返りました(笑)

というわけで?今回は個人的にストライクだったBGMを紹介していきます。
要は最も好きな流れを持つ曲ってことですね。
スクエニ系中心で大体戦闘曲。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 雑記

tb: 0   cm: 0

うん、大好きSA! 

ブログコメは別の記事で返信させて頂きます
あとタイトル、記事とは全く関係ありません



アルガス好きなやつっているのかな?

前から気になっていたこのコメント、今更ながらお答えします


\ここにいるぞ/


そりゃ幼き頃は憎いと思っていましたが…
今はそうでもありませんし、それなりに愛着もあります。ネタにもできますし

まあ真面目な話…家畜発言はどうかと思いますが、主張が全ておかしいのだと一括りにもできませんよね
そもそもFFTは正論vs正論が多く判断に困るのですが


若干話が逸れましたが、以前やったFFTキャラソートの二位乱立がいい例ですね
好きキャラはいくらでもいても嫌いなキャラはいないんですよ、自分
どちらかと言われれば答えるけれども、結局はどれも好きなんだよというオチ(笑)


で、これが結論


そのアルガス的な言い方を借りれば、「オレは"嫌い"なんていう言葉が、"嫌い"だけどな」

カテゴリ: 雑記

tb: 0   cm: 2

 

某白魔の人がなにやら興味深い記事を書かれていたのでその便乗


果たして自分の動画の特徴や見所は何なのか?


まず視聴者の中に原案者が実在することですね。あくまで自分はその実行者に過ぎません
派生動画として魔物縛りに属しているのも挙げられるでしょう

プレイ動画としてもかなり特異な位置にいるのではないでしょうか?
ただこれはプレイ内容そのものの特徴とは言いがたいですが


内容の方に入ります

おそらくこの動画で最も評価を受けているのが「編集」です
それも前座部分の説明や会話部分…あれ?やっぱ縛り内容関係ない?(笑)

逆に言えばプレイングだと他の縛り動画を見ても明らかに劣るため、こういった面で頑張る必要があるのかもしれません
今のところ一番気に入っているのはカメレオンローブ解説の部分です

実際の縛りはどうでしょうか

どう考えても運ゲの高さと先の読めなさですね特徴は
勧誘をミスっただけでも予想を裏切る展開が頻繁に起こるので…クリスタル継承縛りよりも読めないような…
白魔ジャスミンとかもそうですよね
別に出るまで粘ったとか、そういうことは一切していませんでした

思えばFFTというゲームの方からネタを提供してくれているような気がします


そうそう、勧誘ですがChapter2からは「勧誘タイム」に倍速編集などを組み込む予定です
初手勧誘が必須だったChapter1と違って、最後はぐだぐだな展開になりがちですからね


結局…視聴者側としては何を楽しんでいるのだろう?
気になったりする今日このごろ

カテゴリ: 雑記

tb: 0   cm: 5

リセット回数(自分用メモ) 

Part3はもう少し本編を進めてからうpに入ります

以下メモ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 雑記

tb: 0   cm: 0

見ているFFT動画を連ねてみる 

続きはまったり
-- 続きを読む --

カテゴリ: 雑記

tb: 0   cm: 0

