08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

チョッコボチョコボ 

別に言わなくてもいいことですが、自分はかなりのチョコボスキーだったりします。
チョコボに限らず鳥が好きなんですけどね。

で、FFTの他に地味に長く続けているゲームがあります。
それがチョコボスタリオンというゲームです。
名前からしてダビスタとかウイポとかの競馬ゲーを連想してくれればOK。それのチョコボ版。

多分名前ぐらいは聞いたことがあったり、途中で投げた人もいるんじゃないかなーと思ったり。
ニコニコでもごく僅かですが、今でも遊んでいるプレイヤーがいるようです。

いや、昔はネットを探せば結構人数が居たんですよ。ただその当時大手とも言えるサイトが閉鎖してしまい、それからは衰退…と言っては御幣がありますが、エキシビジョン(今でいうネット対戦的な)をやるのも厳しい状況です。
うん、FFTとかまだ恵まれてるんだなって錯覚できるぐらい(笑)

…という懐古はさておき、最近はこれでちょこちょこ遊んでおります。
一体何をやっているのかというと、チョコボの生産です。

です。黄色じゃないよ。
chocosta2
chocosta1

画面で見たらこんな感じ、育成画面よりも実際に走らせた時の方が綺麗です。
ちなみにこの金色、出すのに相当時間が掛かっております。
なんせ特定の親からしか生まれず、その生まれてくる確率ってのが1/200です。
しかも鬼畜なのが、例え親が金色だとしても確率は1/200一度金を出せば金羽を量産できる…、そう思っていた時期が(ry

まさしく小数点以下の確率での某黒本を彷彿とさせる確率ですよね…

そしてこれだけのために数時間を潰すお前は何をやっているんだと言われるような気がしないでもない。
FFTでも斡旋選別で時間かけまくってるって発言したのにね!


視聴者:そんな暇があるなら動画を作れ!
 うp主:だが断る



どうやら自分は一度拘ると、とことんやらないと気が済まないタイプのようです。

カテゴリ: 未分類

テーマ: ▼ゲームの話 - ジャンル: ゲーム

tb: 0   cm: 0

FFTアイコンなるものを 

FFTdot1

並べてみた
特に深い意味はない


動画に関してですが、これからは投稿頻度がガタ落ちするかもしれません
あ、FFT熱が冷めたとかそういう理由ではないのでw
どちらかというとリアルが忙しくなり動画を作る気力が沸かない、という感じですね…

もし生存しているかどうか確認をしたい方がいましたら、ツイッターを探してみてくださいな
一見失踪に見えますがばっちり生きております、はい

それでは、軽く近況報告をしたところで…

今から寝ますか(笑)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

つい買ってしまった 

FE新・紋章

ネットで買ったのでまだ商品は届いてないんですけどね

暗黒竜の方は見送っていたのですが、動画を見た限り今回のは良リメイクのようなので衝動買い
顔グラが修正されていたのと、一部やBSアカネイア戦記でしか出てこなかったキャラが使えるのは魅力的


わたしは そうりょリフ
たたかいはできませんが
ちりょうのつえがつかえます▼
よろしければ
ごいっしょさせてください▼


良かったね、もうきずぐすりじゃないよ


とりあえず弓兵が使いたい。大陸一が悲惨でないことを祈るばかりです(笑)
弓最高だもんよ


そういえばTOリメイクも予約開始しましたね
予約特典には吉田氏の書き下ろしタロットカードが付くのだとか

これは予約せざるを得ない

ただ処理落ちだけは獅子戦争並みになりませんように
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

今更コメレスなど 

最近こっちが疎かになってしま…申し訳ない


追記に全部載っけておきます
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

ネタがない 

こう、日記に書くほどの…

いやまあ書こうとしている話題はあるんだが、如何せん下書きから進まないという


コメレスも止まってしまっていたので、ぼちぼち更新再開したいと思います

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

